丹田、心、脳で眺める

今ここで起こっているすべてを
無心に眺める練習をしてみましょう。

欲も恐怖もなく無心に
先入観なしに観察する心には
エネルギーを動かす強い力があります。

そんな心を下腹にある丹田に集中して
丹田が熱くなるとイメージすると
丹田が熱くなります。

この心を胸に集中し
万物を包み込むやさしく親切な
慈悲のエネルギーを呼ぶと
胸はそのようなエネルギーに満ちます。

この心を脳に送り
脳に冷たい滝が降り注ぐと想像すると
脳がひんやりします。

この心で自分の達成したいことに集中すれば
素晴らしい創造力や推進力を発揮できます。

◆……………………………………◆
ILCHI希望の手紙

◆……………………………………◆

眺める練習をしてみましょう

スタジオでは瞑想のやり方、呼吸を深くすることで、自分を眺めるためのトレーニングができます😌

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

白湯のあれこれ