キャパオーバーの5つのサイン!

「やることがいっぱいでもうダメ」

「これ以上仕事や役割が増えたら潰れてしまう」

「これ以上無理」

こんな風に、仕事やプライベートで いっぱいいっぱいになった経験がある人は 少なくありません。

こんな状態なのに 「乗り越えなくちゃ」 「もっと頑張らなくちゃ」

「自分がなんとかしなくちゃ」 「周りに迷惑をかけたくない」

こう考えてしまい、キャパオーバー、つまり いっぱいいっぱいなのに、

自分がもっと負荷をかけるという ネガティブなサイクルに陥りやすいので要注意です。

今回の動画では、

1.キャパオーバーになったときのサイン

2.キャパオーバーになりやすい人の特徴

3.そんな時にやってはいけないこと

4.おすすめの対処法

までを全てお伝えしていきますので 最後までご視聴ください!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

脳の疲労回復