季節の変わり目の対処法

空気が冷たくなってきました。もう10月も終わり。
そろそろ紅葉も恋しくなってくる季節ですね🍁

天気がよい日が多いのですが、突然の雨などで気圧も不安定です。

先日、気圧の関係で目がしょぼしょぼする、、と話された方がいました😣

低気圧などでめまいや頭痛のする方、結構いますよね

つらい症状ですが、自律神経とも関係しています。

自律神経のバランスが乱れ、その結果、

★交感神経が優位になりすぎると、めまいや片頭痛、関節痛の悪化などの症状が

★副交感神経が優位になりすぎると、眠気やだるさ、うつ症状が

生じやすくなるようです😐

まずは熱量をあげて、血流をよくすることで体のバランスを整えましょう🌟

 

トレーニング後、目がつらかった方もすっきりされました😍

もともとめまいがつらかった方ですが、トレーニングを続けたことでかなり改善されましたよ👍👍👍

 

自律神経のバランスも整えるトレーニング、ぜひお試しください!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

気功はいいことづくめ♪
ブログ

次の記事

3000人で地球気功!!